【山善】フリーボックスを購入しました【組み立て式】

子育て
子育て

子育てしていると、保育園の書類など増えてきませんか?

また、私は最近お金の勉強をするようになって、お金に関する本も増えてきました。

それらを整理するために、山善さんのフリーボックスを購入しましたので、

ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【山善】フリーボックス

今回購入したのは下記の商品です。


カラーボックス 多目的 フリーボックス KGFR-1 ワイド 多目的ラック 多目的棚 テレビ台 コミックラック キッズスペース 収納ラック おしゃれ 山善 YAMAZEN【送料無料】

購入した理由

いわゆる3段のカラーボックスはすでに持っていました。

それだとどうしてもA4以上のファイルなどを入れることが出来ませんでしたので、

今回この商品を購入しました。

3段カラーボックスと同じメーカー・色をそろえることが出来たので、良かったです。

組み立ては難しい?

カラーボックスによくある、自分で組み立て式の商品です。

実はこれを組み立てたのは、休日の早朝でした。

珍しく早く目が覚めたので、組み立てようと思いつきましたが、
もちろん妻や子供は寝ています。

音を立てて起こさないように注意しながら組み立てても、30分~40分で完成することが出来ました。

通常はそんな気を使う必要ないと思いますので(笑)、おそらくもっと早く完成させられるのではないでしょうか。

プラスドライバー1本あれば組み立てることが出来るのもうれしいですね。

組み立ての過程

ざっと写真を並べてみます。

組み立て開始!

組み立て開始

取扱説明書

徐々に形が見えてきた

もう少し

完成!

少し惜しい点

木製ということもあって、どうしても木くずがついてしまいます。

また、下の写真のような塗装のはがれ?もありました。

私の失敗談

最後に私の失敗談を・・・

お分かりいただけますでしょうか?

3段カラーボックスと、今回購入したフリーボックスを並べた写真です。

微妙に高さが違います(笑)

サイズは事前にしっかり確認した方がいいです。

 

以上、ここまでお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
twitterのフォローお待ちしています
この記事を書いたのは?
にっちゃん

初めまして、にっちゃんと申します。
 
人口が最も少ない鳥取県在住の、
いわゆる普通のサラリーマンです。
仕事に子育て、株式投資、
最近はブログに奮闘中!
 
妻と子供のために今日も頑張ります☆
よろしくお願いいたします!

more

twitterのフォローお待ちしています
にほんブログ村
にっちゃんブログ (サラリーマン×田舎×投資×子育て) - にほんブログ村
にっちゃんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました