【体重公開!?】筋トレを継続しています【2021年4月の記録】

雑記
雑記

こんにちは、にっちゃん(@M_E_N_1201)です。

先月に引き続き2021年4月も筋トレを継続することができました。

これで2021年の初めから4か月継続したことになります。

スポンサーリンク

2021年4月の筋トレの記録

結果は下記の通りです。

とりあえず継続を目標に少ない回数でも毎日行うことを心がけています。

今月下旬から新しく腹筋を始めました。

腹筋については今までもプランクを行っていましたが、雑誌ターザンを読んで腹筋もすることにしました。

様々な筋トレの紹介だけでなく、食事や栄養のことなの記載されているので、筋トレ初心者には参考になることが多いと思います。

 

体重と体脂肪率

記事を書いている2021年5月16日現在の体重と体脂肪率です。

夕食直後のお風呂上りに測りました。

お風呂の前後は服を着ていないので、おすすめです。

体重 72.00kg(前月△1.85kg)
BMI 23.6
体脂肪率 22.7%(前月△1.5%)

何とか体重と体脂肪率も落ちてくれました。

ちょっと足と腕に筋肉がついてきた感じです。

過去の記録は下記をご覧ください。

筋トレ | にっちゃんブログ (nicchanblog.com)

継続のコツ

基本的に私は何をするにも三日坊主でしたがここまで続けられました。

ここまで続けると、1日でもしない日があると悔しいと感じるようになりました。

回数自体はとても人に威張れるほどしているわけではありません。

1日が少しでも、それを継続していくとちょっとした自信につながるようです。

使用している体重計

体重や体脂肪率は、測る時間帯、体調、食べたもの、お通じなどによって毎日変動しています。

今後はできるだけ継続して測っていきたいと思います。

参考に私が使用している体重計を紹介します。

一番のおすすめポイントは何といっても、スイッチを押さないで、体重計に乗るだけで計測してくれる点です。

 

まとめ

正直なところ、ここまで続けられるとは思っていませんでした。

というのも一度スクワットのみを毎日挑戦しようとおもったことがあったのですが、そのときは1か月くらいでやめてしまいました。

 

今後も無理せず日々の生活に筋トレや運動を取り入れていけたらと思います。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
twitterのフォローお待ちしています
この記事を書いたのは?
にっちゃん

初めまして、にっちゃんと申します。
 
人口が最も少ない鳥取県在住の、
いわゆる普通のサラリーマンです。
仕事に子育て、株式投資、
最近はブログに奮闘中!
 
妻と子供のために今日も頑張ります☆
よろしくお願いいたします!

more

twitterのフォローお待ちしています
にほんブログ村
にっちゃんブログ (サラリーマン×田舎×投資×子育て) - にほんブログ村
にっちゃんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました