【おすすめ】100均のマウスを購入してみました【ダイソー】

雑記
スポンサーリンク

こんにちは、にっちゃん(@M_E_N_1201)です。

前回の記事で新しいノートパソコンの紹介をいたしました。
マウスが付属されていなかったので、購入しなければと思っていました。

ダイソーに買い物に来たら、なんとマウスが販売されているではありませんか。
早くパソコンを使いたかったということもあり、購入してみました。

スポンサーリンク

Bluetoothマウス

購入したのはこちらのBluetoothで接続できるマウスです。

Bluetoothマウス

確か隣には有線で接続するマウスも300円で販売されていましたが、
無線接続のマウスに慣れてしまっているので、今回も無線接続のものを選びました。

裏側には説明書。
説明書

外観

外観です。
外観
ボールペンと大きさ比べ。
ボールペン比較
裏側には電池を入れるところと、ON/OFFのスイッチ

新品の乾電池を使用しましたが、Bluetoothで接続した直後の充電の表示が51%になっていました…
接続直後

使い勝手は?

正直なところ、不便は全くありません。
クリック、ダブルクリック、ドラッグなどの操作において私が使用する範囲では問題ありません。

あとは電池がどれくらいもつのか、Bluetoothの接続やマウス自体に不具合が出てしまうのか、といったところです。
また何かあれば記事にしてみたいと思います。

まとめ

500円でこのクオリティなら十分だと思います。
パソコンとのBluetooth接続も簡単にできました。

パソコンと同様に、マウスもネットで検索すればたくさん出てきますが、そのため迷ってしまいます。
どれにしようか迷ったらこちらの商品を使用してみるのもいいかもしれません。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

雑記
スポンサーリンク
シェアする
にっちゃんをフォローする
この記事を書いたのは?
にっちゃん

初めまして、にっちゃんと申します。
 
人口が最も少ない鳥取県在住の、
いわゆる普通のサラリーマンです。
仕事に子育て、株式投資、
最近はブログに奮闘中!
 
妻と子供のために今日も頑張ります☆
よろしくお願いいたします!

more

にっちゃんをフォローする
にほんブログ村
にっちゃんブログ (サラリーマン×田舎×投資×子育て) - にほんブログ村
にっちゃんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました